人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってみました~♪ ( 花 火 )




こんにちは~

7月も半ばになり、 夏の色をこくしてゆく湘南です。


今日は、浜辺で拾った物を少し紹介しますね。




作ってみました~♪ ( 花 火 )_f0356904_14485686.jpg






ビーチグラス(シーグラス) は、拾い物の定番です。 ^^

大きさも形も色も さまざまで、とってもキレイですよ。








作ってみました~♪ ( 花 火 )_f0356904_1524562.jpg






そして、貝がらも可愛いんです。

この貝がらは 「オダマキ」 という凄く小さな貝がらです。

でもよく見ると、その模様は芸術的な美しさがあるんです。









作ってみました~♪ ( 花 火 )_f0356904_1554655.jpg






この小さな貝がらは、 「 ナミヒメムシロ 」 と言って 8mm 程の貝がらです。


可愛い貝がらや ビーチグラスを拾ってきては、可愛いビンに入れて飾っていますょ。



そんなビーチコーミングの拾い物で、へんてこな物も作っていまーす



ということで、本日のタイトル

作ってみました~♪ の 花火です。

作ってみました~♪ ( 花 火 )_f0356904_15264435.jpg




白く細長い貝がらは 「 ツノガイ 」 です。
割れた貝がらの破片もこうして見ると綺麗でしょう~ ^^




作ってみました~♪ ( 花 火 )_f0356904_15273395.jpg






前ブログでアップした作品も、ここで紹介させてくださいね。


湘南の花火もこれから、あちらこちらで
夏の空に美しく輝いて、たくさんの人たちを笑顔にしてくれることでしょう~☆



月うさぎに遊びに来て下さり、どうもありがとうです


by tsukiusagi_2 | 2014-07-13 17:23 | 作ってみました~♪ | Comments(22)
Commented by 紫苑(シオン) at 2014-07-13 18:20 x
わあ~素敵ですう*^^*
綺麗な花火ですねえ♪
枝のフレームもいい味だしてますねv^0^

ここ数年、花火大会に行ってなかったけれど
見に行きたくなりました。

月うさぎさんの”作ってみました~♪”
大好きです*^^*
また見せてくださいね♪
Commented by plain at 2014-07-13 20:06 x
こんばんは。
気温は既に真夏ですね。
お待ちしておりました、相変わらず素敵な作品に仕上げますね。
朽ちた小枝のフレームも良いし、貝殻の火花もグッド!
いうことありませんよ。

月うさぎさん 気温の変動にお気を付けくださいね。
Commented by 月うさぎ at 2014-07-13 21:13 x
 ★ 紫苑さんへ

こんばんは。
流木のフレームに貝がらの花火を作ってみました~♪ ^^
見に来て下さり、ありがとうです♪

湘南は、これから花火大会が色々と開催されますよ。
花火の上がる音が賑やかに聞こえてきます。 ^^
江の島は数年前から、10月に変更されたので、ちょっと寂しいの。

また作ってみました~♪ 頑張りますね。

Commented by 月うさぎ at 2014-07-13 21:19 x
 ★ plain さんへ

こんばんは。
今日は、湿気が多くて海からの風もしめっぽくて
洗濯物がカラッと乾かない一日でした。

海の家も完成して、ギラギラ太陽の下で賑やかな浜辺も
すぐそこに待っているようです。 ^^;
夏の浜辺は苦手なので夕暮れ散歩に出かけますよ~

相変わらずのヘンテコ作品ですが、そう言っていただけて
嬉しいです♪
どうもありがとうございます。 ^^


Commented by mika at 2014-07-14 00:38 x
月うさぎちゃーん、こんばんは(´▽`*)

「作ってみました」大好き!!!
中でも1枚目のボトルはね、覚えてる。
当時コレを見たとき、売り物かと思った。
それくらいね、欲しいー!って(´艸`*)
確か当時は、ちっちゃな紙ラベルに、
「月うさぎ」ってネームが入ってて、
より一層、商品のように見えたなー♪

月うさぎちゃんの大好きな湘南の海。
これからたくさんの人で賑わいますね。
人が多い海はちょっと苦手・・・
でも、美しい姿は変わらずそこにあるのよね。

作ってみました~はもちろんのこと、
美しい海も、また楽しみにしているね☆
Commented by 月うさぎ at 2014-07-14 21:24 x
 ★ mikaちゃんへ

こんばんは。 ^^
「作ってみました~」 の材料は売るほどあるので ^^
またへんてこな物を作ってアップしますね~♪

シーブラスは小さな可愛いビンに入れてプレゼントに添えたりしてます。
けっこう喜んでくれるのです。 (*^^*)
小さな貝がらも、小さなビンに入れてあげると喜んでくれるのよね。

湘南の海は夏を迎えて人でいっぱいですので
夕暮れに行ってパシャ☆ してきますね~ ^^

Commented by Hiia at 2014-07-15 20:42 x
海が近いのですよね。うらやましいです。
ビーチグラスも、貝殻も、花火の作品もとても素敵です。
きれいなものを見てると、心が落ち着いてきます。
Commented by 月うさぎ at 2014-07-15 21:41 x
 ★ Hiia さんへ

こんばんは。
海は近いですよ~  江の島もとても近いですよ~ ^^
でも、これからの季節は海も江の島も人であふれてて
ちょっと苦手な季節です。
浜辺の貝がら拾いも写真も、日中はなかなか出来ないのです。
でも、また写真を撮ってきますからね~♪ (*^。^*)/
Hiiaさん、いつもありがとうございます。

Commented at 2014-07-16 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夢子 at 2014-07-16 20:32 x
 月うさぎさん、こんばんは(*^_^*)

え~~、貝殻の花火(@_@;)
すごーい!きれい\(^o^)/
やっぱり天才だわ♪♪
シーグラスも、こんなに拾えるの?
貝殻もかわいいです。
私も拾ってみたいなあ…
Commented by molamola at 2014-07-16 23:33 x
やっとコメント書き込み出来ました~。

こんばんは
花火 良いね。。。
浜辺に打ち寄せられた「貝がら」も幸せな第二の人生?貝生⁇がおくれますね。


「しずやしず しずのおだまき 繰り返し 昔を今に・・・」って
静御前のうた 花 の事だと思っていましたが、貝にも同じ名前があったんですね。
う~ん勉強になりました。
アリガト

また 作ってみました~♪  待ってます。
Commented by 月うさぎ at 2014-07-17 21:29 x
 ★ 鍵コメ さんへ

こんばんは~♪
お久しぶりですね~♪ 鍵さんもお元気でしたか~!
更新がすっかり滞ってしまって・・・ 
気持ちを新たに引っ越しなどをしてみましたぁ。 ^^
というよりも、前の部屋はそのままなので別荘というところでしょうかね  (*^^)v イヒッ
ここでまたのんびりと頑張りますのでね
時々覗いてやってくださいマセマセ。 (*^^*)
前と変わり映えはしないと思いますがどうぞよろしくお願いします。

Commented by 月うさぎ at 2014-07-17 21:33 x
 ★ 夢子 さんへ

こんばんは。
貝がらもシーグラスもこうして見ると可愛いんですよね。
シーグラスはね、たくさん流れ着く秘密の場所があるんです。 ^^
大きいのから小さいものまで色もさまざまで綺麗ですよ~☆

海へ行くとつい、ビーチコーミングはじまってしまいます。
でも、今の時期は人が多くてなかなかできません。

またへんてこな物を作ったりしますので
笑ってみてやってくださいね~~♪ (*^。^*)/

Commented by 月うさぎ at 2014-07-17 21:38 x
 ★ molamola さんへ

こんばんは。
コメント下さりどうもありがとうございます♪ 嬉しいですよ~♪

花火の季節なのでね~☆彡
ここ湘南もこれから沢山、花火があがります。 ^^

貝がらの名前は、おもしろいものが多いんです。
オダマキ、貝がらも 花の方も どちらも美しさは同じですね。 ^^
って、こちらこそ、勉強になりました。
どうもありがとうございます。

Commented by 海月 at 2014-07-18 02:55 x
こんばんは(*^^*)

もうもう・・・
月うさぎさんがUPする作品は可愛いものばかりで
もし月うさぎさんが雑貨屋さんを始めたら
近くに住んでいたなら毎日通ってしまう自信があります(*^^*)

ビーチグラスは小瓶に入れるなんて
私には思いもつきませんでした。
凄く可愛い!!
キラキラとしていてとても綺麗ですね(*^^*)
「オダマキ」
とても美しい模様ですね!
まるで砂糖菓子のように可愛くて、とても綺麗です。
そして「花火」!!
夜空にドンッと綺麗な花火が打ちあがっていますね。
今にも音が聞こえてきそうです(*^^*)
海が花火で照らされているのも表現されていて凄いです!!
木枠もとても可愛い!!
お部屋に飾りたくなっちゃいます(*^^*)

月うさぎさんの作品。
いっぱい見せてくださいね(*^^*)
Commented by 月うさぎ at 2014-07-19 06:47 x
 ★ 海月さんへ

おはようございます♪

月うさぎの雑貨屋さん ・・
不思議な物ばかりが置いてある雑貨屋さんですね。 ^^
値段はお客様が決めてくださる ・・ なんてどうかしら?
可愛い小ビンに入れたビーチグラスは人気あるかな~
妄想すると楽しいものです。 ^^

江ノ島の花火が、数年前から秋に打ちあがることになりました。
家の窓から見えるんですよ~☆ (*^^*)
花火は夏が似合うことに気づきましたょ。
秋の花火は、ちょっぴり哀愁を感じてしまいます。
花火は、夏でしょ! なのです。

海月さんのお写真の 「満月」 素敵ですね。
私もあの夜のお月さまを見上げていました。
雲の間にあった満月は、魅力的でしたね~♪
海月さんのお写真本当に美しいです☆ ^^

Commented by mikko at 2014-07-19 15:49 x
月うさぎさん、ご無沙汰していました。
時々月うさぎさんのブログを覗いては、更新されていないので
お仕事が忙しいく、余裕ができたら更新なのかと思ったり
不安定な天気なので、と体調崩されたのかと?
でも、以前のお部屋を8年8ヶ月で、チビうさぎちゃんももう7歳ですか
早いですねぇ(*^-^*)~☆ 
小瓶に入れたビーチグラス綺麗な色々な色で綺麗ですね!
「オダマキ」という貝も素敵な模様の貝ですね。

今、私先月末にWindows7メーカー東芝のが、夜突然画面が.真っ暗になり、電源を押し続けても、点滅し少しすると切れて電源とマザーボードをメーカーに交換して貰い.PCが戻って来る前に、「ハードディスクの一部にエラー出てるのでそのまま使ってる動かなくなると言われ、バックアップを取り.メーカでも.バックアップしハードディスク交換と、その他諸々セットアップもメーカーに頼みサブのWindowsXPで、コメント書いています.
一応、更新してあります.ポエムを三回更新して、入院なんですよ^^;
お暇でしたら、覗いて見てください。

Commented by 凪々 at 2014-07-19 16:23 x
お疲れ様です。
梅雨明けももうすぐですね。。。
海からの贈り物どれも素敵ですね!
花火もとても可愛いです。
\(^O^)/
Commented by 月うさぎ at 2014-07-20 20:53 x
 ★ mikkoさんへ

こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰でした。 ^^
いろいろと忙しいこともあって、ブログがなおざりになってしまいました。
このままでは、月うさぎのブログも自然消滅しそうなので ・・・
気持ちを切り替えて頑張ろうと思い、ここエキサイトでまた
続きを頑張ろうと思います。
とはいっても、のんびりマイペースは変わりないのですが。

mikkoさんもお元気でお過ごしのようで良かったです。 ^^
PC がストライキを起こすと、困りますね。
私のPCも、時々ストライキを起こして私をドキドキさせるんですよ。
大事にしてあげないとですね。 ^^
遊びに来て下さりありがとうございます。

Commented by 月うさぎ at 2014-07-20 21:06 x
 ★ 凪々さんへ

こんばんは。
梅雨明けももうすぐのようですが、その前に雷様が大暴れしてます。
今夜は、遠くで、雷の音が凄くて、局地的に大雨も降ってるようですね。
凪々さんの所は大丈夫ですか。
梅雨が明けると、あの暑さが襲ってくるのでしょうね~! ^^;

花火、湘南の海に上がってる様子を表しています。
大きく夜空に上がる花火ももうすぐです。
今夜の雷のように、凄い音がしますよ~~!! ^^

Commented by at 2014-09-19 21:22 x

月うさぎさん こんばんは~

今夜は こちらにも また夏の湘南を惜しんでお邪魔しました。

ビーチグラスは私も大好きです。
波で削られ擦れた風合いや丸みなどが海からの贈り物みたいです。

流木も 温かみある素朴な風合いを作り出すのは海の波ですね。

可愛らしい貝殻も みんな海からの贈り物で 
そんな海からの贈り物で作られた 温かみのある優しい花火は見ているだけで気持ちが和みホックリ致します。

今はビーチグラスもだいぶ少なくなってるかと思うので集めるのも時間が掛かるかと思います。

丹念に揃えた材料で作られた 作品は宝物ですね~

いつも 素敵な瞬間をありがとうございます。

Commented by 月うさぎ at 2014-09-20 21:56 x
 ★ 夏さんへ

ここにも、ありがとうございます♪

ビーチグラスは、浜辺へ行くと拾ってしまいます。 ^^
海へ放り出されたビンのかけらは
波に削られて、優しい形になって戻ってきます。
海は、強くて優しい。 (*^^*)

海からのプレゼントでまた何か作りますね。


湘南の海や空、風景などを撮ってます。 ビーチコーミングや森で見つけたもの等で作った ヘンテコ作品も時々ね♪


by 月うさぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31